【第486回】 福本芝桜&福成寺シャクナゲコース
 2023年04月15日(土)

金川庭園 福成寺 東広島天文台

第486回】 福本芝桜&福成寺シャクナゲコース

◎ 実 施 日: 04月15日(土) ◎天候:雨 ◎気温:15℃ ◎企画担当:藤井良幸
      ◎ 集合場所 : シャープ通信事業本部「M駐車場テニスコート側」
      ◎ 集合時間 : 9:00
      ◎ 会   費 : 500円 (バス代)及び 年会費 1,000円徴収
      ◎ 参 加 者 : 40名 (男性:22名: 女性:18名)
                           (参加者には令和 5年度ぐるマルポイントシール付与)
      ◎ 福本芝桜 及び 福成寺シャクナゲ観賞
               (雨の為、椋梨ダム&白竜湖スポーツ村公園コースより変更)

◎ 昼食場所 :道の駅・西条のん太の酒蔵オープンテラス

◎ ウォーキングコース
         〇 しっかり/ゆったり (3km)
            福本芝桜田園地帯 & 福成寺シャクナゲ群生地及び天文台展望台ウォーク

◎ ドライブルート(往復約 34km)
          (往路) シャープ➝(R486)➝MaxValu西条西店➝のん太の酒蔵➝(R2/375)→福本芝桜
                ➝福成寺➝のん太の酒蔵
          (復路) のん太の酒蔵 ➝ シャープ

雨の中、参加者集合   バスに乗車
 企画担当(F)氏 挨拶 マックスバリュにて弁当買い出し
道の駅・西条のん太の酒蔵にて休憩
西条のん太の酒蔵にて休憩    雨の為、予定を変更 コース説明  福本K様邸 庭園見学
 福本K様邸 庭園見学
K様夫人お世話になりました
福本地区の芝桜見学へ
次に、福成寺に向かいます  福成寺駐車場に付きました
福成寺に向かいます
福成寺
福成寺境内を散策
シャクナゲの花が綺麗に咲いてます
シャクナゲの花が綺麗に咲いてます   集合写真
福成寺より東広島天文台に向かいます
東広島天文台外から見学
 東広島天文台外から見学   東広島天文台バックに集合写真
福成寺の駐車場に戻ります
道の駅・西条のん太の酒蔵へ向かいます  西条のん太の酒蔵に着きました
オープンテラスで昼食
のん太くん   お買い物
お買い物
 沢山お買い物しました シャープへ戻ります  次回企画担当(I)氏 企画説明
企画者担当 挨拶 シャープ(事本)に帰着 お疲れさまでした!
                   気を付けてお帰り下さい!   次回案内