こんなやり方で例会を行います
平成21年3月 部分改定
同好会設置 | 平成11年 7月 | ||
月例会 |
原則として、例月第1水曜日 午後1時 但し、1月・5月は会社連休の可能性があり、また12月は例年の習慣で「忘年雑談会」を配慮し第2水曜日に設定 必要に応じ、プロジェクターにより、操作画面を投影し参考にしていただきます。 テーマにより、合同勉強会となる場合は、相応の「テキスト」を準備します。 なお、作成したテキストは、ホームページで確認できるよう、掲載を計画します。 |
||
会費・入会金 | 不要。特別に必要がある場合はご相談。 |
||
月例会のテーマ | 。 複数回を必要とするテーマでの講座は別途、日程を検討。 通常は、以下の範疇が対象 @ 会員が遭遇した操作上のトラブル・解決方法などの体験報告 A 新たに入手、又は購入したアプリケーションソフトの紹介 B 新たに導入した「ハード」の特徴・仕様の紹介 その他、パソコン関連の「なんでも事項解決」で、会員各々の体験からアドバイス。 |
||
ご入会手続き | 入会申込書なし。例会日でのお試し参加からどうぞ。終了時に入会是非を伺います。 |
08年12月例会で方向付けした、例会運用刷新の概要 1.月例会の主たるテーマは、それぞれ担当いただく会員が、任意に設定します。 2.7月以降の担当は、3ヶ月前の例会で決定します。 3.設定した「テーマ」は、担当会員より前月の例会で発表いただきます。 4.資料作成のため、雑誌・書籍を購入した場合には、活動援助金より費用援助します。 10年3月例会で付加した10年度の例会運用の概要 1.入門者コースを新たにスタートする。 習熟を希望する内容は、内容に差異が想定されるため、必要度を勘案しマンツーマン体制を敷く。 2.通常例会では、リクエストによるワンポイント講座を、翌月の例会テーマに加える。 3.支部の各同好会のホームページ担当への支援体制をつくる。 |
---|