例会 登頂山 海抜m 行先 実施日
第61回龍王山
第61回、龍王山例会登山及び総会実施
                                                  平成30年4月16日(月)   記 新川昭雄

平成30年4月16日 晴天の中、例会登山と総会を実施した。
午前10時、憩いの森駐車場に18名集合。憩いの森グランド広場にて体操、10時15分登山出発 もみじ谷は新緑、小川のせせらぎを聞きながら進む。丸太の橋を渡ると、いよいよ急坂の登山道を登る。桜の広場につながる交差点で1名合流。良く整備された登山道を汗を掻きながら最後の階段を登ると舗装された車道に到着。そこより210m山頂展望台に到着。皆揃って記念の写真撮影。
 しばし東広島市街地を眺めて下山開始する。30分かけて11時45分グランド広場に到着。みとめ食堂より弁当が到着。テラスにて楽しみな会食となる。
 1名遅れて到着。総員20名にて総会を開催。本年度の登山計画を決定して終了する。遠征登山(九重連峰)の説明会を実施した。来月の例会登山を楽しみに14時解散した。

以上

集合写真をクリックすると拡大写真が見えます
龍王山山頂

参加確認 多目的広場に 一休み
入会しました 今日の行動説明 私も入会しました
ストレッチ 登山開始 余裕の歩き
少し坂になりました もみじ谷を経過 風景を見ながら
もみじです 少し急になりました  サインはV
ユックリです 私の入会しました 一休み
出発 階段です ユックリ登っています
またまた一休み 別ルートできました  場所の説明
気持ちの良い潅木の間を 珍しい人に出会いました  またまた階段
東屋に到着 余裕で休憩 頂上に着きました
ぞくぞく到着
写さんといて 下山します  まだ風景を見ています
下山中
もみじ谷に到着 春の花 元気に到着
久振り 今日の弁当  楽しい昼食
茶けで乾杯
食べるぞ〜
総会開始  改めて新入会員を紹介
改めて新入会員を紹介 真剣に聞いています
寒いね 年会費をお願いします  後片付け
帰ります
ご苦労様でした

展望台から市街遠望〜黄砂の影響でぼやけています