平成25年 社友会・紅葉会 春季日帰り親睦旅行

平成25年 社友会・紅葉会 春季日帰り親睦旅行                            企画担当幹事:中崎春香

実施日: 平成25年3月10日(水) 7:00〜20:45ごろ
行  先: 倉吉 白壁土蔵群と中国庭園 “燕趙園” 散策
参加者: 49名(社友会・広島35名、福山2名、山陰4、紅葉会8名)

[旅行感想]
 本来であれば、春は一泊旅行ですが、本年は社友会広島支部設立20周年にあたり、一泊旅行は記念旅行とする為秋季といたしました。また今回から各地区のお薦めの観光地を訪問することとし、今年は山陰に担当していただき、倉吉方面といたしました。福山2名、山陰(現地集合)4名を含め49名の参加での実施となりました。帰路のバスの中では、雨になりましたが、観光の時点では雨にも逢うこともなく実施できました。ゆっくりの行動をお願いしたり、お急ぎの行動をお願いしたり色々ありましたが、充分親睦は図れたものと思います。

[行程ポイント]
 定刻、7:00に第三工場を出発。JR西条で1名乗車、山陽自動車道福山SAで2名乗車、45名(満席)で、岡山自動車道、中国自動車道、米子自動車道経由で蒜山ICまで。蒜山“ 道の駅 風の家”で長めの休憩、蒜山高原センター経由で昼食は、倉吉、版画家 棟方志功が命名した、“割烹喜太亭 万よし”で山陰の参加者と合流し、棟方志功の自筆の書を見ながら、懐かしい話に花を咲かせ、万よし松華堂定食、をいただきその後、白壁土蔵群・赤瓦・八橋往来・散策のあと、鳥取県と中国河北省の友好のシンボル、中国庭園“燕趙園”に向かいました。庭園を散策後、中国雑技公演を楽しみ、山陰地区の参加者との交流を深め倉吉を後にしました。公演が長引いた為、休憩を短縮しながら帰途につきました。福山で2名、JR西条1名とお別れをしたあと、予定を多少オーバーしましたが、全員事故も無く第三工場帰着後、解散いたしました。