【重要・第37報】8月1日より社友会室・サロン室通常利用について
2)社友会室・サロン室の利用及び日直当番。 ①自宅で検温37.5度以上の発熱が無い事。入室時検温実施と記録。 ②マスクを着用し社友会室へ入室した時は手をアルコールで消毒。 ③3密に成らないよう2m程度間隔を空けて対面会話は避ける事。 ④部屋の窓を開けて換気を良くする事。 ⑤自宅に居られる場合は手洗い・うがいの励行。 3)飛沫感染防止対策 <社友会室> ①中央テーブルを社友会報ポスト壁側に移動対面会話を避ける配置に変更。 ②同上テーブルにパーテーションを設置。 ③パソコンとパソコン間にパーテーションを設置。 ④椅子6脚に減少。 <サロン室> ①テーブル5卓、椅子10脚に減少。 4.同好会活動は条件付きで実施 ①あるこう会、山歩会、平成あそび隊、歴史探訪、等、多人数の同好会は3密を避ける事が困難為、 社協バス利用解除まで自粛。但し、社協バス利用無しの場合は②項の通り。 ②上記同好会を除く同好会はリーダーの判断により3密を厳守して実施可能。 5.定例役員会開催 ①社友会サロン室に於いて主要役員が出席、他の役員はオンラインTV会議に出席。 6.ふれあいサロン会 ①詳細はふれあいサロン会HP参照⇒http://shayukaihro.hippy.jp/saron/index.html 皆さん新型コロナウイルスに感染に充分気を付けて社友会活動を継続しましょう。 |