会員慶祝

広瀬 雅昭 さん 喜寿おめでとうございます。 

広瀬 雅昭さんからのメッセージです。

無事喜寿を迎え る事が出来ました事は家族に感謝です。

 特に女房には現役当時に仕事柄出張が多く家の事や子供の事を任せっきりだったので 感謝しており頭が上がらない現状です

 早いもので退職後17年が過ぎました。現役時に数字や実績に追いかけられる毎日だったので、何もしないと決め定年延長の要請も断り再就職もせず、のんびりとした毎日を過ごしたいと晴耕雨読に徹しようと決めました。
 現役時に仕事上全国に行っており、北海道から石垣島まで47都道府県を網羅しているので特に大層な旅行もせず、若いころから歴史小説が好きで色々読破しましたが最近は上田秀人の小説が面白く、江戸徳川時代が中心の小説です。
 娘が退職後すぐに結婚し東京に転勤と成ったのを機に年に2~3回は東京に行き鎌倉.川越.特に東京(江戸)は殆ど行き小説の舞台を体験する事を楽しむ等しておりました 。この3月に娘が転勤で16年ぶりに福山に帰る事となり、今年1月にまだ行けていない神田明神と湯島聖堂に行き、あの昌平校(幕府の学校で林羅山が綱吉の時代に始めた)の壮大さに感動したりです。

 ひょんな事から12年程前に社友会で歴史探訪会を発足し広島県の歴史を学ぼうと、県内を探訪したり歴史家の講習を実施しており、興味のある方は参加いただいたら幸いです。

 小生の健康法は出来るだけストレスを作らずのんびり過ごす事に徹するようにしています。